埼玉受験まで90日☆開智中学 募集要項☆


〔埼玉受験まで90日〕



明日は10月10日で、もう埼玉受験まで90日になりますね。


1月10日の入試日は、埼玉御三家の栄東中学、開智中学など、


多くの中学校で試験があります(^O^)/


うちのゆる男の昨年は、1月8日(月)が成人の日だったため


新学期が1月9日になり、始業式に登校した翌日が、すぐに、


埼玉入試日のスタートになりました(^_^)


1月10日と11日は、開智中学本校のほかに、「埼玉新都心会場」


埼玉スーパーアリーナでも受験できるのですが、とても人気


で、出願が遅いと締切られてしまうようで、うちのゆる男は、


締切ギリギリだったようで、その後すぐ締切られました。






今年の募集要項を拝見すると、昨年までとは試験日の変更はあるよう


ですが、試験回数は、昨年同じくで、5回ですね。


1月10日、11日、12日は昨年と同様に試験日となっているのですが、


昨年の15日が→14日に、23日が→17日に変更されています。


開智中学の先生方はどのようにお考えで変更されたかはわかりません


が、17日に終了すると千葉入試前に開智中学の入試が終わりますので、


それもとても良い日程であるように、ゆる母も思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿