中学受験BIBLEを読んでいます。。。



弁護士の荘司雅彦さんの著書である「中学受験BIBLE」


実は、今、読んでいます。。。


2018年の2月に受験は終わって今読んでいます(;´д`)トホホ…


(ゆる男などは、昨年には読了しています)


そのため、塾は早稲田アカデミー→SAPIX→早稲田アカデミーの塾


に+して、個別か?家庭教師?のような話はゆる男から聞きました。


そういえば、ゆる男は、


「ちゅうがくじゅけんビブレ


って、読んでいた。。。(;´д`)トホホ…



なんだよビブレって。。。。



バイブルも読めないのかと思いますが(いくら小学生でも)



ちょっとバイブルって大げさかもね。。。という意見は



タイトルに対してですが多いですね。私も、若干。。。





















というわけで、ゆる男から大体のストーリーは聞いていました。


付録に社会のCDがついていて、これがなかなか優れものと


いうか、音声ナレショーンを著者の荘司さんが自ら行って


いて、弁護士という話す職業柄かハキハキと滑舌良く、


聞きやすく大変素晴らしいです。


それだけでも値打ちものと思いますが。。。



うちでは、父親がゆる男の携帯機器に入れて聞かせようと



提案してきたのですが、わたくし、ゆる男ママが。。。


「ゲームで遊んじゃうからダメ!」と。。。


活用しませんでした。。。(;´д`)トホホ…



今もパラパラと本をチラ見してみたのですが、


最終章に、イメージトレーニングの話が少しあって。。。


(途中でもたくさんでてきたのでしょうか(・・?)


これは、いいですね~うちもゆる男とやりました(・・?


「御三家に合格したら好きな部活に入ってもいい」


くらいの、うちのショボさではありますが。。。


中学受験後から大学受験までの後日談である


「受験BIBLE」も大変気になるので、また、改めて


「中学受験BIBLE」と合わせて読んでみたいと思います_φ(・_・


ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿