埼玉御三家☆栄東・開智・川越東☆



今年も、残すところ3か月をきり。。。( ・ิω・ิ)


埼玉入試のスタートまでの日にちも3か月になりますね。


ところで、埼玉御三家は、栄東と開智と。。。


もうひとつはどこでしたか。。。と思っていたのですが、

          Wikipedia 川越東高等学校

こちら、川越東高等学校でしたね。男子校です。


学校は、川越市にあり、アクセスは、大宮駅や本川越など


主要駅から、無料のスクールバスがあるようです。


そして、残念ながら高校のみの単独校ということですので、


中学受験はないですね。出身者には、プロ野球選手の方も、


いらっしゃいますし、本当に文武両道の学校ですね。


東北楽天イーグルスで活躍中の高梨投手が川越東出身です。


川越東から早稲田大学へ進学し、社会人野球を経て、


楽天イーグルスに入団しています。私も実は。。。


よく知らない選手でしたが(ゴメンナイサイm(_ _;)m)


プロ野球の国際試合の日本代表にも選ばれる凄い選手ですね。


川越東高等学校 進学状況


気になる進学実績は、公式HPを見ていただければですけれども、


国公立では、埼玉大学が多く、16名、私立では、慶應(8名)


よりも、早稲田、立教が多くともに45名、明治大学75名です。


ところで、埼玉御三家中学の栄東・開智とでは、どちらが、


御三家筆頭になりますでしょうか(・・?


どちらも甲乙つけがたいというか、ゆるママ的には気になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿