全国統一高校生テスト☆成績優秀者に留学支援制度!!☆


〔高校生テストの成績優秀者に留学支援制度〕



毎年、春と秋に行われる全国統一テストですが、



小学生テストから中学生テストに進んだ後は、


高校生テストになると思いますが。。。


なんと!!高校生テストの成績優秀者に、


留学支援制度が発足したようですね!!!


わたくし驚いてしまいました。。。



全国統一高校生テスト決勝大会成績優秀者を、米国大学留学支援制度対象者として認定します。日本の未来を担い、世界にはばたくリーダー育成を支援するため、日本全国の未来のリーダー候補である高校生に対して、東進は「米国大学留学支援制度」を発足しました。1人あたり総額28万ドル(年間7万ドル×4年間)1学年10名の留学を支援します。


とのことのようです(*´ω`*)


うちのゆる男と、話していたのですが。。。


28万ドルとは、おいくら万円。。。


全く、うちは関係ないと思いますが。。。



夢のあるお話ですね(*´ω`*)


追伸:


対象となる大学がハーバード大学、プリンストン大学、イェール大学、


スタンフォード大学、マサチューセッツ工科大学、カリフォルニア工科大学


で、今年から3大学増えた?とのことですので。。。


昨年度からもあったのですかね?


昨年は、小学生だったですし全く知らなかったですけど(~_~;)


口コミも調べてみましたけどいまのところ見つかりません。


また、調査します(^.^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿