塾選び・参考書選び

2月11日(月)の入学説明会の時も、

「低学年の間は塾に行かないで下さい(・・・(・・?)」

と、言われていたのですが、もちろん行っても構わない

けれども、ということでしたが。。。

クラスにも鉄緑会に通っている子などもいるようです。

そして、授業も進み、中間テストも目前になって来ました。

やはり、塾に行くにもそうですが、参考書選びもどうしたら(・・?

良いのか、他の中高一貫校の方々も大変苦労しているようです。

自宅学習するにも、教科書とは進度も違うというか。。。

いわゆる公立中のように教科書通りに進むわけでもないですし、

調べたり、検討して、チャート式参考書も入学前に購入

実際、当然のことですが授業をしっかり聞いて頑張らないとですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿