お受験の星☆偏差値37からの御三家合格?!

高瀬志帆さんの「二月の勝者-絶対合格の教室」おもしろいですね!

元々、ひらがなの「たかせしほ」さんのファンであったりしたので

今までのご自身の子育てマンガのほうがノンフィクションであるし、

リアルlティがあっておもしろいと最初は思っていたのですが、

��巻~2巻と話が進むうちにグイグイ引き込まれていて、

早く3巻きを読むのが待ち遠しいですね!!!

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (2) (ビッグコミックス)




さて、今回紹介する「お受験の星」ですが、第一巻の発行が2007年です。

今年は2018年なので、今からちょうど10年くらい前になりますね。

そのため情報が少し古いところもあるかもしれないですけど(・・?

ゆるママとしては、全く古さを感じないところもあるし、面白いです☆彡

この記事を書いていて気づいたのですが、「お受験の星」と

「二月の勝者」は、小学館のビッグコミックスで発行が同じです。

編集の方も同じなのでしょうか。。。きっとしっかり取材されtいての

お話の上手さ&成功でしょうね!

「偏差値37からの男子御三家合格?!」って、ゆる男のこと?!

ちがいます。。一応。。しかし、近いものがあるかもしれないですけど。。


お受験の星



新6年生からかなり遅めの受験勉強をスタートしたゆる男、勇太くんですが、

「お受験の星」の2巻では、お父さんが志望校選びに悪戦苦闘?し、学校見学の日々、

「江理都中学」、「武覧土中学」、「岡田井(オカタイ)中学」、などなど、あの学校?が

モデルと思われる学校が登場します(*^^*)

偏差値37からのスタートなのですが。。。

さて、ゆる男勇太くんは、学園祭で一目惚れした

「伸々中学」に合格できたのでしょうか?!

続きは、ネタバレになるので。。。(バレバレな気もするが。。。)

よかったら追記も見てください

本当におもしろくて明るい良いお話です


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿