☆結末含まれます☆お受験の星☆追記☆

気になる勇太くんの志望校ですが。。。

こちらの「伸々中学」のモデルは御三家の「麻布中学」ですよね。。。

勘違いであればスミマセン。。。作品では偏差値65です(〃▽〃)

ojyuken0930.jpg


第2巻で6年春に学園祭に行き、志望校として目指すことになります。

この時、勇太くんの偏差値は49でした。。。


日能研の偏差値でしょうか?ちょっとわからないですけど。。。)

6年春の時点ですが

『この差を埋めるのは常識ではムリ。。果たして不可能は可能になるのでしょうか。。』

その後、いろいろ紆余曲折あり努力の結果になりますが。。。

見事、伸々中学に合格しました

合格発表の当日にですかね繰り上げの電話連絡があり、合格です

この本を読んで「繰り上げの連絡が電話で来ること」や、「インターネットで合格発表」

もあることなどを我が家では初めて知りました。

当時は、御三家合格どころか、御三家受験も夢にも思いませんでしたし。。。

この本のおかげで、ゆる男も御三家合格したと行っても過言ではないかもです(・・?

かも(・・?ですけど。。。(。・・。)

「お受験の星」ですが、新刊が販売されていないようなので、

どうやら絶版になってしまったようですね(・・?

10年前の作品ですので、仕方ないと思いますが。。。

読むとすると図書館などや中古でないと読めないのかもですね

良い作品なので読む価値あると、ゆるママは思います


0 件のコメント:

コメントを投稿